はじめての妊婦記録

30代、第一子妊娠中。初めてのマタニティ生活の記録。

入院6日目、手術後4日目

昨日の夜は、全然寝れなかった。

動くと傷口がいたむので、

あんまり動けず、寝返りが打てず、

ベストポジションに決まらないと

身体が痛くて仕方がない。

首と腰が、ガチガチで

慢性的な痛みに繋がらないか不安だ。

ベストポジションになるまで、

時間がかかったことがあって

なかなか寝れなかった。

寝れなかったので、

入院した時からのブログを

読み返してみた。

もう、記憶ではほとんど夢物語のような感じで

あんまり思い出せない。

出産前に、ベットで泣いたことを忘れていた。

そのことを思い出したら、

急に泣けてきてしまった。

安心だったり、不安だったり、

よく分からないが、

しばらくボロボロ泣いてしまった。

けっして忘れていたわけではないが、

本当はもう一人いたことを ふと思い出した。 その子の予定日が、 わたしのおばあちゃんの誕生日だったこと。 今度は、夫のおじいちゃんの誕生日に産まれたこと。 何かあるわけではないが、 何かを感じずにはいられない。 おばあちゃんの誕生日に産まれていたら、 今日までの日々の出来事が 何一つなかったこと。

これも、また余裕がでた証だと

思うことにした。

あと、ホルモンのせい。

そんなこともあり、 久しぶりにかなりの寝不足な気分のまま 朝を迎えた。 “今日から同室だというのに。“ もう、 呪文のようになってしまった。 f:id:sekimo0820:20201106082748j:plain 11/6 あさ ホットケーキ ウインナー、マッシュポテト、温野菜 サラダ スープ バナナ りんごジュース 637kcal そういえば、出産してから1度も体重計にのってない。 気になる。 こんなに動いてなくて、こんなに食べてていいのか。 怪我してるから、大丈夫かしら? 体重きになる。