はじめての妊婦記録

30代、第一子妊娠中。初めてのマタニティ生活の記録。

入院7日目、手術後5日目③

出産ラッシュなのか、

病院がドタバタだ。

授乳室から、溢れ出る母たち。

母乳がどのくらいでてるか

おっぱいあげる前とあげた後で体重をはかり、

みるのだが、

今日は、右が6,左が4だった。

昨日から乳首がちぎれそうに痛い。

こんなに痛いのに、10mlしかでてないなんて。

なける。

塗り薬をもらったが、治す薬じゃなくて

悪化防止なので、気休めかな。

一応、早くから保湿はしていたが、、。

おっぱいのあげかた、大事!

f:id:sekimo0820:20201107184600j:plain

11/7 おひる

ごはん

スープ

チキンソテーおろし玉ねぎソース

ジャーマンポテト

サラダ

フルーツ

768kcal

f:id:sekimo0820:20201107184749j:plain

11/7 おやつ

抹茶ケーキ

ほうじ茶

午後は、夫が面会に来てくれた。

一緒にオムツかえる。

おしっこ噴射、、。

1人の時じゃなくてよかった。

ティッシュを置いておいたおかげで、

服だけ汚れてすむ。

てんやわんやで、オムツ替えと着替え終わる。

母乳をあげる。

母乳の飲みっぷりに爆笑する夫。

ミルクをあげてもらう。

ミルクの飲みっぷりに爆笑する夫。

ゲップトントンしてもらう。

赤ちゃんの小ささに驚く。

洗濯物や不要なものを持って帰ってもらう。

助かる。

退院の日が少しでも身軽になる。

夫が帰ると、急に心細くなった。

やはり、1人は寂しい。

早く帰りたい。

明日退院だったら、よかったのに。

もうすぐだが、遠い。