はじめての妊婦記録

30代、第一子妊娠中。初めてのマタニティ生活の記録。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

33w

たった一週間しかたってないのに、 愛犬のこともあり、 ずいぶん日がたったように感じる。 あんまり、今週のことを思い出せない。 日中は、悲しみに暮れることはないが 夜になると、あの夜を鮮明に思い出してしまい 泣いてしまっていた。 泣いているときは、…

お別れ

愛犬が昨夜、息をひきとった。 2週間前に急に、ごはんをあまり食べなくなり どんどん痩せていった。 大好きな散歩も次の日から、もう行けなくなった。 腫瘍がかなり悪化していた。 しかし、1週間くらい前に腫瘍が少しよくなり、 食欲も出てきて、少し元気が…

32Wと癌

赤ちゃんのおさまり方によるのか、 夜寝ずらい時がある。 胎動がすごすぎて、寝ずらいこともある。 抱き枕が重宝すると、聞いていて、 買おうかずっと迷ってもう今日にいたる。 もういいかな。 いまは、高すぎて使いずらい枕を足の間に挟んでいる。 ないより…

里帰り先の病院で初検診

里帰り後、2週間の自宅待機期間を終え、 初めて里帰り先の病院の検診。 産婦人科の数が少ないので、予約制にも 関わらず、病院についた時点でパッと見える範囲だけで15人ほど 待っていた。 受付を済ませ、早々に尿検査。 待つこと、1時間20分くらいたって、…

31W

実家に帰ってきて、 フルーツを毎日食べたりと、栄養バランスがだいぶ よくなったからか、 お腹がまた一段と大きく、重たくなった気がする。 胎動も相変わらず。 手や足で、お腹の中から押す力が強くなり、 くすぐったかったり痛かったりする時間がずいぶん…

30W,里帰る

里帰り出産のために、里帰った。 里帰り先の病院から言われたのは、 「32wまでに検診を受けてほしい。 いま、コロナが流行しているから、2週間待機してから受診してほしい」 とのことだった。 いつまで里帰りするかは、まだ決めていない。 どの人にも、「…