はじめての妊婦記録

30代、第一子妊娠中。初めてのマタニティ生活の記録。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

25w

初めて、子供の服を見に行った。 無印とUNIQLOに行ってみた。 行った無印には、新生児の服は皆無だった。 ほんとはもっとあるのかな。 シンプルなものがいいので、期待していた分、残念。 UNIQLOは、思った以上にあった。 そして思った以上に高かった。 YouT…

助産師検診

25w6day 今回は、エコーがない助産師検診だった。 いつも通り、体重、血圧、検尿はあった。 最初に、血糖値の検査をするため、 サイダーのようなジュースを飲んだ。 冷えてもあり、飲みやすかった。 もっと、ただ甘い砂糖水を飲むのかと思っていたのでよか…

妊婦生活

妊婦の期間は、10月10日。 こんだけあれば、色々できるなと意気込んでいた。 妊娠前は。 自分の勉強もだけど、 出産準備で子供のものをあれやこれや作ったりと、 やりたいことがたくさんあった。 実際、妊婦になって。 最初の1,2か月は自分が妊娠したかも …

24w

7か月。 急に妊婦になった。 見た目も、実感も、急に妊婦感がでてきた。 お腹が大きくなって、 周りから見ても妊婦と分かるくらいになっている。 この前、電車に乗っていたら 大学生くらいのお姉さんが席を譲ってくれた。 ”わざわざ”という距離にいたのに。 …

5回目の検診

エコーを動画を撮っていいかと聞いたら、 大丈夫だった。 今回は、寝ていたのかあまり動かず。 綺麗に、身体全体がこっちむいていた。 なので、顔がずいぶんはっきり見えた。 足は、きれいに伸ばしていた。 まだ、伸ばせるくらいの大きさのようだ。 いつでも…

23w

見ためが妊婦になってきた。 お腹が重い。 立ち上がるとき、よっこいしょという感じ。 お腹がよく減る。 炭水化物を食べないと、 エネルギー不足になる感じがある。 最近は、便秘対策で朝食はずっと、 コーンフレークを食べているが、 すぐお腹が空く。 その…

22w

●かゆみ 皮膚科の薬が効いて、だいぶ落ち着いた。 最近、気温も高くなく、雨も続きているので 散歩などで外に出ることがなくなっているから、 汗をかくことがないのもあると思うが。 薬ってすごい。 あんなにかゆかったのが、嘘みたいだ。 ●ストレス 体重管…

21w

●かゆみと発疹 また、ひどいかゆみがぶり返す。 お腹と背中に、ウエスト周りあたりに発疹。 かゆみ止めもきかず。 1日中、ぼりぼりかいていた。 かゆみ止めも塗るが、ほぼきかないときもあり、 クリームを何回もぬったり、 あんまりひどいと保冷材で冷やした…