はじめての妊婦記録

30代、第一子妊娠中。初めてのマタニティ生活の記録。

22w

●かゆみ

 皮膚科の薬が効いて、だいぶ落ち着いた。

 最近、気温も高くなく、雨も続きているので

 散歩などで外に出ることがなくなっているから、

 汗をかくことがないのもあると思うが。

 

 薬ってすごい。

 あんなにかゆかったのが、嘘みたいだ。

 

●ストレス

 体重管理にストレスを感じてきた。

 最近、友達と遊んだり、外食が重なったから、

 体重が2kgほど増えてしまった。

 これが、なかなか減らない。

 頸管長が少し短いかもってことで、外に出たり身体を動かすことが

 億劫になり、全然動いてないこともある。

 散歩ができたらなー。

 来週、検診があるから1㎏は減らして、

 前回より+1㎏で臨みたい。

 

 食べたいものを気にせず、バクバク食べたい。

 

 ホットケーキ

 スタバ

 フルーツ食べ放題

 ケーキ

 パフェ

 ステーキ

 ハンバーグ

 

 あー食べたい。

 食べたいと思ったら、食べるまで満たされないよね。

 

 食べれないのもストレスだけど、

 食べて体重が増えるのもストレス。

 困った。