はじめての妊婦記録

30代、第一子妊娠中。初めてのマタニティ生活の記録。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

16w

急に、顔と胸やお腹のかゆみに襲われた。 かきむしってしまうくらいのかゆみで、 掻いても掻いてもかゆい。 顔は、まぶたや目の周りがかゆくて、 ボコボコと腫れ、赤くなった。 だんだん、頬や耳、顔のラインもかゆくなり、 赤くなった。 胸もかゆくてかゆく…

3回目の検診

初めてのエコー。 機械に、ぐるぐるお腹をあてるやつ。 もっとお腹が大きくなってやるイメージだった。 4週の成長の早さに驚く。 画面にうつっているのかよく分からない大きさ だったのが、 画面いっぱいにうつっていて、 だけど、まだ15-6cmという。 …

15w

●水が飲めるようになった。 冷えた水に限るが。 コップにいれっぱなしの水だと、 コップなのか水なのか 分からないが、独特な匂いがだめだ。 常温の方が、お腹を冷やさずにすむが 冷蔵庫から出した水ばかり飲んでいる。 一回に飲む量が50㏄くらいだから あん…

14w

特に、体調の変化はない。 だいぶ食べられるようにもなり、 食べたいものも出てきて、 食事の準備がかなり楽になった。 しかし、気持ち悪いことはまだある。 あと、水やお茶が飲めない。 飲むと、気持ちが悪い。 麦茶やお茶を飲んで、吐いてしまったことが …

13w

お腹が少し出てきたような感じだ。 仰向けに寝ると、よく分かる。 体調は、 1日体調がよくて、1日悪いような毎日。 もうこのまま、産むまで行くのかと思う。 そもそも妊娠前のような体調になるのが、 つわりがなくなったというわけではないのかもしれない。 …