はじめての妊婦記録

30代、第一子妊娠中。初めてのマタニティ生活の記録。

3回目の検診

初めてのエコー。

機械に、ぐるぐるお腹をあてるやつ。

もっとお腹が大きくなってやるイメージだった。

 

4週の成長の早さに驚く。

画面にうつっているのかよく分からない大きさ

だったのが、

画面いっぱいにうつっていて、

だけど、まだ15-6cmという。

 

手足もよく動かしていて、

だけどまだ何にも感じない。

 

目も耳もあって、

内臓もあって、

心臓も4つ部屋があって、

だけどまだ15-6cm。

 

動いている姿をみて、安心はするけど、

不思議なことがありすぎて、

(15cmとか想像ができない)

まだ、愛おしいとか、母になるんだなという

実感はまだ遠く感じる。

 

今日から、16w妊娠5か月に入った。

安定期まで、長かった。

だからと言って、特に何も変わらないが。

 

お腹がどんどん出てき始めている。