はじめての妊婦記録

30代、第一子妊娠中。初めてのマタニティ生活の記録。

15w

●水が飲めるようになった。

冷えた水に限るが。

コップにいれっぱなしの水だと、

コップなのか水なのか

分からないが、独特な匂いがだめだ。

常温の方が、お腹を冷やさずにすむが

冷蔵庫から出した水ばかり飲んでいる。

一回に飲む量が50㏄くらいだから

あんまり気にしなくていいかな?

 

ユニクロのマタニティレギンス

毎日、ほぼ24時間履き倒しているせいもあるが

もうダルダルになりはじめている。

レギンスでもパンツでもない微妙な状態だ。

極暖とかのレギンスより肌触りがいいので、

綿100%なのかな?

妊婦期間たっぷり使って、

おさらばになりそう。

 

●食事は、ほぼ食べられている。

体調のいい悪いがあるが、

気圧の変化でやられている気もしないでもない。

ただ、水を飲んだ後以外は、

口の中に広がる後味が気持ち悪い。

あー、食べられるがごま油がなんだか気持が悪い。

トラウマになりそうだな。

ジュースもお菓子もアイスも

食べたくはなるし、

口の中に入っているときは

最高においしいのに、

喉を通過してからは、いつもなんだか気持が悪い。

甘味料の味がだめなようだ。

フルーツを小腹が空いた時に

たべられればベストだが、

なかなかフルーツを常備するのは難しい。

今週は、トマトのおいしさに感動した。

毎日食べたいくらいだ。

 

●食後、お腹がパンパンになる。

そして、動けない。

消化に全エネルギーを注いでる感じだ。

あまり食べてはいない。

消化が遅く感じるので、

以前より噛んで食べるようにしているからか

すぐ満腹になる。

それなのに、食後のお腹のパンパンがすごい。

みんなそうなのかな?

 

●急に眠気も出てきた。

食べたら、眠くなる。

昼寝しても、夜も22時くらいには眠い。

 

働いていないので、

引き締めるものが何かないと

眠気と無気力に蝕まれそうだ。

いや、

蝕まれ始めていると言っても、過言ではない。

 

f:id:sekimo0820:20200518113649j:plain