はじめての妊婦記録

30代、第一子妊娠中。初めてのマタニティ生活の記録。

14w

特に、体調の変化はない。

 

だいぶ食べられるようにもなり、

食べたいものも出てきて、

食事の準備がかなり楽になった。

 

しかし、気持ち悪いことはまだある。

 

あと、水やお茶が飲めない。

飲むと、気持ちが悪い。

麦茶やお茶を飲んで、吐いてしまったことが

トラウマにもなっている。

なので水分補給は、ジュースか、

粉末のポカリを少しだけ入れた水でとっている。

もともと、水が大好きでよく飲んでいたので

明らかに水分摂取は、不足していると

感じているが、現状で精いっぱいだ。

 

便秘を改善するにも、

水分をもっと取りたいが、難しい。

このままでいいのか、すこし不安だ。

 

ユニクロで、マタニティパンツとレギンスを買った。

お腹に何も当たらないだけで、こんなに違うのかと、

驚いた。

まだ、そんなにお腹が出ているわけではないが、

パンツの少しのゴムがなくなるだけで

こんなに違うとは!

マタニティ用のスキニーも欲しかったが、

値段が3980円+税だったので、

一旦保留にした。

レギパンは、1280円+税で売っていたのに。。。

 

マタニティウェアは、産後使えなくなってしまうのだろうか?

そうしたら、たった数か月の間に、

4000円は高い。

スキニーなので、

産後もお腹の部分の余分な布が邪魔だが、

気にしなければ、履けなくもなさそうだが。

あと、妊娠中はむくむということも聞いて、

このスキニーが履けなかったり、

もっと楽な恰好がいいと思うかな、

なども考えて、保留にした。

 

妊婦が未知すぎて、なかなか難しい。

 

まあ、どうしても欲しくなったときにでも

買おうと思う。

 

まだ、体重は変わっていない。

f:id:sekimo0820:20200510220618j:plain