はじめての妊婦記録

30代、第一子妊娠中。初めてのマタニティ生活の記録。

入院8日目、手術後6日目②

f:id:sekimo0820:20201108194308j:plain

11/8 ひる

ごはん

お吸い物

さわらの西京焼き

えびと野菜のゆずこしょう炒め

おろし和え

フルーツ

636kcal

f:id:sekimo0820:20201108194506j:plain

11/8 おやつ

シュークリーム

お茶

手作りっぽかったけど、

手作りだったらすごい。

作り方教えてほしい。

f:id:sekimo0820:20201108194617j:plain

11/8 よる

ごはん

スープ

チキンディアブル

いかのトマト煮

サラダ

果物

630kcal

チキンディアブルって初めてきいた。

どこの料理なんだろう。

チキンに辛子が塗ってあって、

上にパン粉がのって、

パン粉焼きみたいなものに、

下にデミグラスソース?があった。

ナゲットのマスタードとバーベキューを

一緒につけてたべたような味だった。

また、盛り付けがおしゃれ!

午後、担当医の先生が

今回の手術について説明してくれた。

コンジローマ除去について。

結局、膣内にもイボができていて、

帝王切開にしてなかったら

赤ちゃんに感染してた可能性があったから、

帝王切開で正解でしたという話だった。

よかった。

まー感染の可能性が0ではないかぎり、

下からは産めなかったけど。

帝王切開だったので、

膣内のイボにも気づけ、

それをまた検査に回すことができて、

結果、コンジローマとわかり、

帝王切開の麻酔のおかげで、

術後、股の痛みも全然分からずすごせた。

前回、イボを一つとっただけで、

おしっこをするとき

しみてめちゃくちゃ痛かったので、

想像するだけで、こわい。

そういえば、術後、

帝王切開の麻酔じゃなかったら、

かなり痛かったかもと言っていた。

こわすぎる。

今回、妊娠で免疫が下がってイボが出現したから、

たぶん3ヶ月以内には、治るだろうとのこと。

よかった。

丁寧に30分くらい、どんな質問にも答えて

くれ、本当に親身な先生だ。

しかし、1週間入院しているが、毎日回診は、

担当医だった。

こちらとしては、ありがたかったが、

休みって、、、。

ついに明日、退院。

夜、頑張るのみ。