はじめての妊婦記録

30代、第一子妊娠中。初めてのマタニティ生活の記録。

入院8日目、手術後6日目

昨日よりは、眠れた。

連続して眠ったのが、最長2時間だが、

昨日より深く3回ほど眠れた。

ミルクの時間は、

ミルク作る→オムツかえる→母乳→ミルク

という順でと言われ、

その通りにやってきたが、

だいたい赤ちゃんがミルクの時間になると、

泣くのでそこから始めることがある。

ギャン泣き中にオムツ替えし、

足がジタバタしてんやわんやになる。

「あれ、お腹空いてないてるから

 先におっぱい、ミルクあげて

 落ち着いたり、眠ったタイミングで

 オムツ替えすればいいんだ」

と昨夜きづいた。

ミルクの最中にオムツを汚すこともしばしばあり、

オムツかえしたばかりでオムツ替えも

結構あったが、

それも解消された。

赤ちゃんも、早く落ち着くので

おっばいの、飲み始めが早い気がする。

なんで気付かなかったのか。

赤ちゃんが落ち着いている時間がちがうので、

寝れる時間が、結構違う。

気づいてよかった。

自律神経が乱れているのか、

入院中、寝汗がすごすぎる。

シャワーを浴びたいくらいだ。

寝る前にまた泣いてしまった。

妊娠前もあったが、

なんだか止められない涙が出てくる。

悲しいことをたくさん思い出してしまい、

まるでわざと泣かせてるのかと思う。

朝、目覚めると、

明日帰れることが嬉しすぎて

気分が弾む。

たった1週間の入院が、こんなに長く感じるとは。

f:id:sekimo0820:20201108084403j:plain

11/8 あさ

パン

コーンスープ

パークビーン

サラダ

バナナ

牛乳

771kcal

朝の牛乳を取っておいて、

自販機でホットコーヒー買ってきて、

ホットカフェオレにして飲んだ。

そんなこと出来るくらい、

余裕が出てきた。