はじめての妊婦記録

30代、第一子妊娠中。初めてのマタニティ生活の記録。

入院5日目、手術後3日目③

お昼の後は、入院初日以来のシャワー。

ドライシャンプーやボディシートで、

過ごしてきたが、

やはりシャワーはさっぱり感が全然ちがう。

しかし、血行の流れが良くなってか、

傷口が痛む。

炎症起こした血管が痛む。

これから毎日シャワー浴びれると思ったが、

なかなか難しそうだ。

お風呂につかれるのも、

結構先だと思うが、

身体がガチガチで、早くお風呂に入りたい。

マッサージグッズのやわこを持ってくればよかった。

2回目の母乳。

また、オムツ替えで、てんやわんや。

今回は、おしっこもウンチもしていた。

おしっこするんじゃないかとヒヤヒヤ。

しかし、何より足の力が強すぎて、

全然おさえられない。

結構強くおさえているが、全然だめだ。

また、看護師さんに手伝ってもらいなんとかおわる。

今回は、18g母乳で、

そのあと搾乳機で母乳25mlあげた。

おっぱいの出はいいようだが、

乳首がもっと柔らかくならないと

飲みにくいようだ。

明日から同室、、、。

f:id:sekimo0820:20201105153847j:plain

11/5 おやつ

ガトーショコラ

ミントティー

ミントティー!おしゃれ!

初めてのんだが、美味しかった。