はじめての妊婦記録

30代、第一子妊娠中。初めてのマタニティ生活の記録。

25w

初めて、子供の服を見に行った。

 

無印とUNIQLOに行ってみた。

 

行った無印には、新生児の服は皆無だった。

ほんとはもっとあるのかな。

シンプルなものがいいので、期待していた分、残念。

 

UNIQLOは、思った以上にあった。

そして思った以上に高かった。

YouTubeで、

「肌着は紐よりボタンの方が楽」というのをみて、

そりゃそうだとおもった。

シーツの紐を結ぶのが、めちゃくちゃ面倒と思っているので、

さぞかし面倒だろうと想像がつく。

ボタンタイプのものは、たくさん売っていた。

しかし、特に気に入ったものがなく、とりあえず保留。

 

60サイズのカバーオールとボディスーツを買った。

カバーオール1500円→500円

ボディスーツ1000円→390円

すごい割引。

UNIQLOに行くと、セールではない金額で買うのが

損している気がしてならない。

 

とりあえず最低限のものだけを買って、

足りなかったら

こまめに買い足していくつもりだが、

考えてみると、服って何が必要か全くわからない。

 

赤ちゃんの服装って、よくわからない。

 

今回買った、カバーオールとボディスーツも

よく調べてみると、すぐには必要ではなかったかも。

 

難しすぎる。

 

あと、はた目からみていたら、

赤ちゃんの服はどれもかわいいと思っていたが

実際買うとおもうと、なかなかないことも分かった。

シンプルなものが少なすぎる。

柄なしの服ってほぼ皆無。

中性的な柄ももっとあればいいのに。

 

いろんなお店に行くのは、楽しみだ。

しかし、夫はすでにつまらなそう。

里帰り前に、最低限の服は揃えられるといい。