はじめての妊婦記録

30代、第一子妊娠中。初めてのマタニティ生活の記録。

34-35w

トイレが頻回である。

尿意と、でる量が全然見合わない。

膀胱が痛いくらいだったわりに、少ししかでなかったり。

トイレットペーパーと水道代の消費ときたら、、、。

 

もうどこにも出かける予定もないし、つもりもないが、

こんなんじゃあ、トイレが近くにないところになんていけない。

 

最近ニュースで、キャンプ場のトイレが2時間待ちとやっていたが、

恐ろしすぎる。

普段、2時間のうちに3回くらいトイレ行くので、

トイレから出たら、そのまま行列に並ばないと

今の状態では無理だ。

 

お腹がすぐいっぱいになって、

すぐに空く。

寝る前に、お腹がすいてしょうがない日も多い。

臨月になると、息をするだけで体重が増えるときくが、

いまのところそんなことはない。

体重を気にはしているが、

結局、現在5kg増で落ち着いている。

病院からも体重については、何も言われない。

産まれるまでには、あと1㎏は増えそうだが、

なんやかんや太りすぎずにすみそうだ。

 

体重があまり増えていないからか、

週数より、見た目のお腹が小さいようだ。

SNSなどで、他の妊婦さんをみても、

産婦人科で他の妊婦さんをみても、

自分よりもっとお腹が出ているように感じる。

お腹が落ちそうなくらい。

しかし、細い妊婦さんでもお腹がめちゃ大きいのも

みるので、体質なのだろうか?