はじめての妊婦記録

30代、第一子妊娠中。初めてのマタニティ生活の記録。

入院②

f:id:sekimo0820:20201101215133j:plain

11/1 おやつ

大学芋

お茶

手作りかな?

あたたかくて、美味しかった。

手作りだったら、すごいな。

作り方教えてほしい。

お昼後は、 ハリが出てるから、 またNST検査。 やはり、ハリが気になるようす。 先生は、とりあえず様子みましょうとのこと。 夕食前に、夫が面会にきてくれる。 コロナの影響で、30分だけ。 暇つぶしの本も持ってきてくれた。 さくらももこのエッセイ。 今後のスケジュールのことや 手続きのことを話せてよかった。 出産前に、夫に会えて本当によかった。 明日も手術前に少し話せるらしい。 術後も、会えるだろう。 普通分娩だと、叶わなかったかもしれないので 急な帝王切開で動揺したが、 いいこともある。 出産前後に、側にいてほしいのは 出産を共感したいのだろうか。 美味しいものがあれば、 一緒に食べたいように。 かなり心強い。 夫は、1人残され心細いかもしれないが。 わたしは、病院にいると分かるだけ心強い。 夕食後は、OS-1しか飲めなくなるので、 カルピスとカロリーメイトを頬張った。 いつもより、かなり食べている。 絶飲食への恐怖からか? f:id:sekimo0820:20201101220406j:plain 11/1 夕食 ご飯 中華スープ 八宝菜 春巻き キムチ和え フルーツ 682kcal いつも食べてる食事量より かなり多いが、食べれてしまった。 赤ちゃんが下に少し下がったかな? 8時頃から、今までより強い痛みが始まった。 強いといっても、顔色ひとつ変わらないくらいだ。 時計をみると、 10分間隔でお腹のハリと、痛みがきている。 20時30過ぎに、看護師さんが お腹のハリがどうが見に来てくれた時に、 その旨を伝える。 また、NSTを取ることになった。 今日で、3回もとっている。 やはりハリが出てきて、 間隔も10分切っているようだ。 我慢できる痛みではあるが、痛いは痛い。 痛みの時間もそんなには、長くはない。 とりあえず、眠剤とハリ止めの薬を飲んで 明日までもつといいねという感じになった。 夜中、お腹痛くて起きたら、 もう陣痛だからすぐナースコールしてねとのこと。 どうだろうか。 満月のパワー恐るべし。 そして、まだ手術時間が未定だ。 現在、22時を過ぎたところだが、、。 寝る前に知りたいのだが。 どうだろうか。