はじめての妊婦記録

30代、第一子妊娠中。初めてのマタニティ生活の記録。

入院

明日、11/2帝王切開の予定のため

本日入院。

夫に、付き添ってもらい、病院到着。

まず、膣内洗浄し薬を入れた。

水のような薬だった。

そのまま、除毛。

帝王切開の人だけなのだろうか?

イボを切除するから?

普通分娩だと、除毛はどうなのだろう。

除毛している場合じゃないか。

その後、NST検査。

ハリが、何回か出ていて

陣痛が起きてないか、

看護師さん達に心配される。

お腹がはる時に、痛みがあるが

とても軽い生理痛くらい。

検査中、赤ちゃんの心拍が

何回か一瞬ではあるが、

195-205ほどになっていた。

大丈夫なのだろうか?

40分で検査が終わるが

最後の方は、少し痛かった。

我慢できるが、痛みが

その後1時間ほど、出たり入ったり。

緊張する。

今日出てくる可能性も。

なんせ、今日は、満月だ。

検査中、入院中のスケジュールを聞いて、

その後

軽くシャワーを、あびる

そして、初の病院食。

美味しい。

大根の煮物が面取りされていたり、

細やかな盛り付けだったり、

すごい。

いつも作ってる側なので、

出される側にたつと

ありがたみがさらに増す。

いつも食べている量より

結構なボリュームだ。

ご飯は食べきれなかった。

申し訳ない。

下膳すると、残してる人がほとんど。

色んな事情で、食べきれないのだろうが、

心がザワザワしてしまう。

美味しかったですよと、伝えたい。

f:id:sekimo0820:20201101130035j:plain

11/1(日)

ご飯

味噌汁

鶏肉の甘辛炒め

大根と厚揚げの含め煮

青菜のお浸し

フルーツ

640kcal