はじめての妊婦記録

30代、第一子妊娠中。初めてのマタニティ生活の記録。

20w

毎日、背中とお腹がかゆい。

ステロイドの薬もつけているが、

一時的にしか効果がなくすぐかゆくなる。

なんとなく、体温があがったときにかゆくなる気がする。

 

かかない方がいいと分かっているが、

ぼりぼりかいた方がきもちがいいし、

ストレス発散にもなるので

もうあまり気にせずお腹もぼりぼりかいている。

 

たまに、不快なのか、お腹の中からボンッとされる。

もし、不快だったら、申し訳ないなぁ~と思いつつ、

でも、我慢ができない。

 

胎動がすごい。

ボンっと衝撃があるときもあれば、

ビクッとなるときもある。

お腹に手をあてれば、分かるし、

見ていても、お腹が動く。

 

お腹もどんどん大きくなる。

 

胎動もお腹もこれ以上大きくなるのか。

信じられん。