はじめての妊婦記録

30代、第一子妊娠中。初めてのマタニティ生活の記録。

10W

10週に入って、つわりが少し和らいだ。

 

気持ち悪い時間が減ってきた。

まだ完全に体調がよくなったわけではないが

寝込まない日がほとんどだった。

 

しかし、まだどうしたら気持ち悪くなるのかが

いまいち分からないのがツライ。

 

空腹になると、気持ちが悪くなる気がするが、

食べたら食べたで気持ちが悪い時もある。

 

なんなんだ。

 

食べたいものが、特にないのも困る。

 

「あ、あれたべたい」と思って買ったのに、

急に食欲がなくなるのはしょっちゅうだ。

 

だから、家には封が開いた、もしくは封すらも切られていない

もの達が、だんだん増えてきてしまっている。

 

なんでもかんでも、お試し量サイズを売ってほしい。

 

なかなか食べたいものがないので、

「食べたい」と思ったときは、レアなので

そういうものは買うようにしているが、

食費がやばい。

1、2週間前までは、料理ができないほどの

体調の悪さだったので、

毎食何かしら買ってた時よりは

少し抑えられているが、

それでも週に1万くらい使ってしまっている。

 

妊娠前は、1か月に3万もかかることがなかったので、

まさかこんなところで、

お金がかかるとは想像もしていなかった。

 

仕事を辞めて、気持ち的にはかなり楽だが、

お金を考えると想像以上にお金がかかりそうで

もうビビッている。

 

妊娠はお金がかかります。

自己負担も10割だし。

 

あと、急に歯が痛くなった。

虫歯知らずの人生だったのに、、。

ありがたいことに、歯医者は開いているようだ。

 

妊婦はいろいろツライが、

もう1/4の地点かと気づき

あっという間だなと思います。

f:id:sekimo0820:20200414130109j:plain