はじめての妊婦記録

30代、第一子妊娠中。初めてのマタニティ生活の記録。

翻弄

つわりに翻弄されている。

 

もうかれこれ、4週間のつきあいになる”つわり”。

 

一昨日、めでたく10週を迎えたわけなのだが、

少しつわりが和らいだ。

相変わらず、食べたいものはないが

昨日は1日起きていられた。

 

3月までは、フルで働いていたので

寝込んでいる場合ではなかったというのもあるが、

仕事を辞めてからというもの、

気が抜けたのか、

決まって午後になると

起きていられないほど気持ち悪さが襲ってきて

寝込んでいた。

 

そんな生活を送っていたが、

昨日は1日起きていられたのだ。

感動すらもする。

 

しかし、そんな簡単に開放はしてくれないようだ。

 

今度は朝から、腹痛に悩まされた。

元々、便秘ぎみだったが、

妊婦になってからはさらにひどくなっていたと

いうのに、

なぜか昨日、今日はお腹をくだすという。

 

”つわり”は関係ないのかもしれないが、

何かがなくなると、何かがやってくるのだ。

 

翻弄されている。

 

気持ち悪さが、だいぶよくなったので

だいぶ楽になった。

ごま油や料理の匂いがだめだったのに、

昨日は、

マーボー豆腐と豚汁と三色丼を作れた。

すごい。

 

つい最近まで、”つわり”に心底嫌気がさして、

SNSでつわりの人の投稿をみて、

「わたしだけじゃないんだな~」と

謎の共感を求めたりしていた始末である。

 

このまま食欲も出て、

好きな料理を作りまくれることを願う。

 

f:id:sekimo0820:20200410105315j:plain